hero's lounge

ミニチュアとS.H.Figuartsで12分の1の世界を広げたい今日この頃。日常はイマジネーションに満ちてるよ。

10日ぶりのお休みでした。

ちょっと会社のイベントが重なりすぎて連勤続いちゃいました。

久々のお休み、虫歯で頬が腫れているため走りにもでれず…。

でも、夫がお休みを合わせてくれたので

夫が気になっていたと言う森ノ宮キューズモールのエアトラックを見に行ってきました。

エアトラックとはなんぞや?と説明する程のものでもありません。

ショッピング複合施設の3Fに無料で走れるトラックがあるだけですwww

写真忘れた。

400mくらいだったんで走って見ましたが、うん、まぁ、うん。

珍しいっちゃあ珍しいけど、もういいかな。

 

それよか、ここ、面白いお店多い。

たまたま入った酒屋が中々の品揃えでテンション上がる上がる。

有料試飲で超楽しんできました。

f:id:ayazoh:20161019224108j:image

写真の一番左のお酒、超美味しい‼︎‼︎‼︎

4合1600円程。

これ、ホンキオススメ。やばい。このコスパはヤバイレベルです。

福島のお酒って言ってたかな。

福島は金賞酒や受賞酒が年々増えており、脂のってますね。

 

折角遠出したので、飲んだ後は施設近くの大阪城をブラブラ。

恥ずかしながら大阪城周りをブラブラしたの初めてです。

なかなか良いものですね。

f:id:ayazoh:20161019224414j:image

よゐこ部で堀の生態系調べてたっけ?懐かしい。

 

f:id:ayazoh:20161019224537j:image

意外とそびえ立つ大阪城

 

f:id:ayazoh:20161019224610j:image

エレベーター付き‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎そりゃそうか。

 

f:id:ayazoh:20161019224717j:image

スマホ写真では伝わりませんが圧巻でした。

 

その後、ノリでハルカスに売ってるパインアメソフトクリームを食べたい、

と、天王寺まで足を運んだのですがね

調べてみると、有料展望台での限定販売でした。

1900円のソフトクリーム(展望料1500円+ソフトクリーム400円)

今回はブルジョワすぎるのでお見送り。

 

お惣菜買って、お家に帰って、酒盛り(笑

f:id:ayazoh:20161019225155j:image

獺祭のにごりスパークリング。

酸味きつい。好みではないけど透明感のあるお味。

黒龍生酒。

黒龍信者なので超旨味。ギリぬる燗でも膨らむかも。

 

そして自分のオヤツ作りました。

f:id:ayazoh:20161019225436j:image

かずやの煉風、抹茶練り豆腐。

自分で作っても美味いのだから、ホンモノ超美味しいんだろうなー。

一度は食べて見たい。

 

実にリフレッシュ、充実のお休みでした。

 

…粘土さわれなかった事以外はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎

 

次の休みはコネコネしたい。

禁断症状が(笑